【バスでGo】桜ヶ丘温泉篇

🚏最寄りバス停

☆桜ヶ丘1丁目 下車徒歩3分

★清水交流センター 下車徒歩10分

🚌路線

☆桜ヶ丘行

★久渡寺行

💡乗り換えポイント

弘前BT・弘前駅・下土手町(坂の方)・本町

.

⚠️復路は経路が変わります

#バスでgogo弘前 の

「往きは土手町帰りは……」を参照ください


市街地からは ちょっぴり遠めな

桜ヶ丘までのバスで 温泉へ!

ごくごくフツーの住宅街に

突然現れるのですが

きつすぎない硫黄臭がしていて

湯上がりのお肌がつるりんとしてました

シャワーや蛇口が昔ながらのタイプなのと

露天が無く 熱めの浴槽しかないので

お子さんと一緒に楽しむという感じではありませんが

カルストーンサウナという

低温で湿度も低い独特のサウナがあって

苦手な私でも楽しむことができました

オトナがひとりでぷらっと行くには

なかなか良い温泉でしたよ

1時間に1・2本バスがありますし

ちょっと歩きますが

清水交流センター前には

久渡寺線も停まるので 意外と便利です