【バスでGo】城東温泉篇

🚏最寄りバス停

さくら野弘前店前下車 館内4F

🚌路線

城東環状100円バス

城東安原線

💡乗り換えポイント

弘前駅

.

城東エリアのターミナル的存在である

さくら野百貨店弘前店

その4Fに 改装オープンした

岩木展望の湯は

弘前市内で一番 気軽にバスで行ける温泉!

何と言っても 下車してすぐ屋内に入り

エレベーターで上るだけなので

寒くても暴風雨でも行きやすいのが魅力です

浴室はシンプルですが

お天気が良ければ露天風呂から

岩木山が見えるのでとっても気分が良いです

ただ大きな難点は

フィットネスクラブ併設で

浴室までに階段が多いこと

小さいお子さんと一緒だと

ちょっと大変かもしれません

自分で歩ける年頃なら大丈夫です

また こちらの温泉

ワーケーション的な

グランピング的な楽しみ方ができる

お洒落な休憩室があるんです

温泉から出た後のんびりできるって

すごく理想的ですよね

そしてバス停にもすぐ行けるので

バスの時間をチェックして

ギリギリまで楽しめますよ