【バスでGO】古民家カフェ山の子

🚏最寄りバス停

高岡

下車 徒歩3分程度

🚌路線

岩木山神社(枯木平)方面行

💡乗り換えポイント

弘前BT・弘前駅・弘前市役所前


岩木山の麓 高照神社から目と鼻の先

古民家カフェ山の子 さん

敷地内には 駐車場も十分ありますが

実は バス停の目の前だったりします

美味しいランチを お腹いっぱい食べて

欲張ってデザートもいいただいたりして

ほっこりしてたら 眠気が……

なんてこともありますよね

そんな時も バスなら安心

うたた寝しながら帰れますよ

弘前駅から 約40分

ぷち旅気分になれる距離ですね


なお 岩木山神社方面のバスは

日中ほぼ2時間に1本なので

事前にバス時刻をチェックして

乗り遅れた😱なんてことのないよう

ご注意ください

また 弘前駅方面へ戻るバスは

高岡のバス停が反対車線側にしかありません

向かい側(山の子さん側)に立って待てば

バスは停まってくれて乗れますよ

→実際に体験済 手を挙げるとより確実

でもバス停が無いと不安という方は

坂を少し下ったところの

高岡東口バス停で待つと安心ですよ