【バスでGo】桜ヶ丘温泉

♨桜ヶ丘温泉篇

.

🚏最寄りバス停

桜ヶ丘1丁目下車徒歩3分

🚌路線

桜ヶ丘行

💡乗り換えポイント

弘前BT・弘前駅・下土手町(坂の方)・本町

.

⚠️復路は経路が変わります

#バスでgo弘前no03 を参照ください


弘前駅前からバスで40分弱

ごくごくフツーの住宅街に

突然ある温泉が 桜ヶ丘温泉です

きつすぎない硫黄臭がしていて

湯上がりのお肌がつるりんとしてました

シャワーや蛇口が昔ながらのタイプなのと

露天が無く 熱めの浴槽しかないので

お子さんと一緒に楽しむという感じではありませんが

カルストーンサウナという

低温で湿度も低い独特のサウナがあって

苦手な私でも楽しむことができました

オトナがひとりでぷらっと行くには

なかなか良い温泉でしたよ

1時間に1・2本バスがありますし

ちょっと歩いて

清水交流センター前まで行けば

久渡寺線も停まるので

意外と便利ですよ