【津電温】さるか荘

最寄り駅 弘南鉄道弘南線 津軽尾上駅

アクセス ★

設 備  ★   

施 設  ★

温 度  ★

オススメ度★★★


★の意味は こちら を参照ください


最寄り駅から

子連れで徒歩は難しい距離ですが

猿賀公園の中にあるので

観光やイベントで行く時に

ちょっとひとっぷろできるのが

いいなぁと思います

こぢんまりとした施設ですが

シャワーは使いやすく

浴槽のサイズを考えたら

洗い場の数も充分

お湯は私にとっては熱めなんですが

湯上がりもじわじわ温かみがあって

良いお湯なんだなと感じました

露天に寝湯があるのですが

そこはぬるめで浅かったので

子どもでも入れそうです

レンタル類も無いですから

ここに来るなら お風呂セットは必携

冬季休業ですが 外に足湯もあって

そちらもわりと熱めなので

オトナ向け温泉かもしれません


こちらの温泉と同じ建物に

もてなし食堂があるのですが

私はここの焼きそばが大好き!

どうやら 地元の方に人気だったお店の

やきそばを再現されているそうです

営業時間が短いので

前もって調べておいた方が良さそうです


実は 猿賀公園と盛美園は

ほぼ繋がっています

途中で道路を1本渡らないといけませんが

遊歩道で繋がっていました

津軽尾上駅から散策するなら

のんびり時間をとって

盛美園→もてなしロマン館→猿賀公園

締めに さるか荘でひとっぷろ

というのもアリかな?

さるか荘の隣にある

平川市観光協会の建物には

さるか茶房が入っていますので

美味しいお茶やジュース

平川の めぇもん(美味しいもの)で

休憩するのもオススメです!