【津電温】あおもりまちなか温泉

最寄駅 JR・青い森鉄道 青森駅

.

アクセス★★  

設備★★★

施設★★★

温度★★★

オススメ度★★★★★

.

★の意味は こちら参照ください


初回の温泉は あっちの路線かな?

それともこっちの路線かな? と

弘南鉄道を想像されたかもしれませんが

今回は青森まちなか温泉をご紹介

わざわざ 青森市まで行って

まちなかで温泉入らなくてもいいじゃん

なんて思うかもしれません

でも

長期休暇の時に 電車遠足気分で

お子さんと一緒に行くなら

青森市内もアリかなと思うのです

浅虫まではちょっと遠いですしね

国道7号線に面しているので

アスパムやあおもりビーチからは

離れてしまうのですが

遊んで食べて最後お風呂入って

のんびり電車で帰るのも楽しいですよ

こちらはレンタルタオルもあるので

荷物少なめで楽しめます

お子様でも安心の

ぬるめ浅めの浴槽もありますし

なんと露天風呂スペースも

狭いながらあるんです

隠すために半露天な感じですが

やっぱり解放感があります

休憩スペースも広いけれど

お子様スペースは少なめですが

充実のコミックスコーナーがあるので

小学生となら半日くらい過ごせそう

湯上がりに見る青森の町は

旅行者気分で もしかすると

ちょっと違った景色に見えるかもしれませんよ