【バスでGo】番外篇 西目屋へGo

番外篇 西目屋へGo!

.

🚏最寄りバス停

西目屋村役場前

おおよそ徒歩10分圏内

🚌路線

弘前駅から

西目屋村役場前 行き

片道およそ50分

.

世界遺産白神山地の入り口 西目屋

弘前市街地からは遠い! って

思い込んでいませんか?

実は意外と近くて

バスでも気軽に行けちゃうんです

道中はカーブも多く 細い道もあって

これ 冬って通れるの? って

心配しちゃうところもありますが

緑いっぱい 川がゆったり流れる景色は

見てると心穏やかになります

西目屋村役場バス停からは

*ブナの里白神館(日帰り入浴有り)

*白神山地ビジターセンター

*道の駅ビーチにしめや

*ブナコカフェ などが

徒歩10分圏内にありますので

車じゃなくても 充分楽しめますね

温泉に入って ランチも食べて

デザートに はちみつたっぷりソフトや

美味しい珈琲やスイーツなどなど

ちょっとした遠足気分になれちゃいます

イベントがいっぱいのビジターセンター

車が無いから行けないと思ってたけど

ぷち旅気分で参加できそうです

車だってもちろん便利だけど

親子で同じ時に同じものを見る

四方八方に広がる緑を眺めながら

お出かけできるのはバスならでは

帰りに疲れて一緒にうたた寝もできる

バス旅で西目屋 いかがですか?