【バスでGo】山のホテル日帰り入浴篇

♨山のホテル日帰り入浴篇☕

.

🚏最寄りバス停

獄温泉前

下車 徒歩3分程度

🚌路線

岩木山神社(枯木平)方面行

💡乗り換えポイント

弘前BT・弘前駅・弘前市役所前

.

岩木山は遠い!

車が無いと絶対に無理!!

そう思い込んでませんか?

バスが出てても2時間に1本でしょ

そうです でもそれが

実はちょうど良い時間なんです

日帰り入浴&お食事で 約2時間

バスで行って バスで帰るのに

ピッタリな時間で運行されています

本館浴場ヒバの湯は

こぢんまりとした浴槽ですが

趣ある佇まいが 心を落ち着けてくれます

大人数でわいわい楽しむというよりは

一人旅気分で のんびり自分のペースで

色々と思いを巡らせながら

ゆっくり味わいたい温泉です

湯上がりには名物のマタギ飯をぜひ

炊きあがるまで待つのもまた楽しいですよ

もちろん駐車場はたっぷりあります

でもでも

折角だから 湯上がりに

ちょっと一杯🍺🍶

ああでも

ドライバーだからガマン……は勿体ない!

バスなら 遠慮なく呑んで

うたた寝しながら帰れますよ

ちょっとした贅沢 してみませんか?