【ミチゲキ2022】青森では何をする?

【ミチゲキ2022】

⁉️青森では何するの?

.

青森公演は 10/8・9の2日間

SPACE DENEGAで開催です

まず こちらの会場が

大きな通りからちょっと外れた

静かな場所にある 隠れ家的で

それでいて 入りやすくもある

魅力的な建物です

こちらでは

青森・宮城・山形 3つの団体が

それぞれの公演を行います

団体紹介や概要などは

ぜひ 公式HPでご確認ください

青森から見れば

宮城も山形も遠い!!

なんたって 大きな大きな

岩手と秋田が挟まってるので

気軽には行けない場所ですよね

そこからわざわざ 来てくれるのが

ミチゲキなのです


そして

ミチゲキあおもり前夜祭として

ユニークな企画もありますよ

10/6は 戯曲を読む会

戯曲 つまりは台本を

演じるのではなく 読む

目で読むのとは違い 声にすることで

感じること 見つかるものが

何やら あるようですよ

10/7は ドラマリーディング

こちらは 自分で読むのではなく

青森の演劇人たちが読むのを

ゆっくりじっくり 聴く時間です

どうやら がっつり津軽弁という

ユニークな作品も聴けるそうですよ


さらに

10/9には HIROSAKI AIR

樽澤優香さんによる

年中さんから小学生を対象とした

アートワークショップ

ミチゲキひろばが開催されます

<要予約・先着>

こちらは お子さまたちが主役ですから

お待ちになる間 保護者の皆さんを

劇場でお預かりしてくれます

そう

オトナが観劇する時に

託児をするのではなく

コドモが活動する時に

大人を劇場に託すのです

そして 同じ作品をそれぞれの視点で

楽しんで 味わって

帰り道はお互いの体験をおしゃべりする

そんな素敵な企画です


また 青森会場では

様々な障がいをお持ちの方でも

興味を持っていただければ

観劇を楽しんでいただけるように

サポート体制も充実しております

車いすだから 歩くのが遅いからなど

会場内の移動が難しく

ためらっている方がいらっしゃいましたら

ぜひ事前にお問い合わせください


ミチゲキ2022 青森会場は

10/8・9 開催です!

HPは こちら