【バスでGo】バスで宵宮篇

【バスでGo】

🚌バスで宵宮篇

.

今年も宵宮の季節が始まりましたね

子どもだけでなく オトナでも

心弾むシーズンです

宵宮に車でお出かけするのは

周辺の渋滞や無断駐車など

地域住民の迷惑になることもありますので

なるべく 避けたいところです

でも ちょっと遠くても行きたい!

そんな方に

出店数多め バスで行きやすい宵宮を

いくつかご案内しますね🎵

.

👘6/24 天満宮(西茂森)

最寄り🚏

覚仙町・茂森町長勝寺入口

徒歩5分程度

南袋町入口

徒歩10分程度

市役所前からも 歩ける……かな?

ちょっと遠いので 上記の🚏がオススメ

天満宮の宵宮を盛り上げるために

周辺の酒店なども出店されていますよ

.

👘6/30 胸肩神社(品川町)

最寄り🚏

上土手町

徒歩5分程度

住吉町入口

徒歩10分程度

弘前駅からなら徒歩20分弱

ヒロロから 徒歩15分 かな?

目印は 大成小学校です

夏越の祓の茅の輪くぐりができますよ

.

👘7/7 淡島神社(高崎)

最寄り🚏

さくら野弘前店前

徒歩2分

さくら野弘前店の

バスターミナル側にある神社です

城東環状100円バスで行けるので

とっても便利な立地ですね

.

👘7/11 最勝院・八坂神社(銅屋町)

最寄り🚏

弘前高校前

徒歩5分程度

富田3丁目

徒歩10分程度

弘前市内の宵宮では最大規模

弘南鉄道の弘高下からも徒歩5分

美味しい湧き水「富田の清水」も

近いんですよ