【クラファン応援】弘前にゲストハウスを

【クラウドファンディング】

🙌弘前に 人が集い 交わり挑戦を生む

ゲストハウスをつくる〜ORANDO PLUS〜


ゲストハウスって なんでしょう?

素泊まりで安く泊まれる宿?

相部屋で合宿所みたいな場所?

もちろん そうなのですが

それだけじゃ ないんです

ゲストハウスでは

今まで全く接点が無かった

ひとやものや場所と

出逢い 交わり 繋がる

そんな場所でもあるのです

私自身 19で初めて一人旅に出て

京都で相部屋のホテルに泊まった時

世代も国籍も職業も全く違う

見知らぬ同室さんとのお喋りを通して

自分の知らない世界を垣間見られたのは

得難い経験だったと思っています

弘前のまちなか 百石町に

これから そんな場所が生まれます

HIROSAKI ORANDO の2階に

りんご箱ドミトリーを備えた

ゲストハウスを創るための

クラウドファンディング 始まってます


このゲストハウスは

市外県外からのお客様だけのために

存在するのではありません

青森県内の方だって

弘前市内の方だって

ここを拠点にすることで

今まで ゆっくりできなかった

街歩きやイベントや夜遊びを

お出かけ気分で楽しむことができます

特に 若い世代には

ドミトリーのような

他人と居住空間を共有する経験は

とても貴重なものになると思います

自分の見知った相手だけじゃなく

偶然の出逢いから何かを見つける

新しい世界が広がる

キッカケになるかもしれない

HIROSAKI ORANDOには

ユニークな方々が始終出入りしていますから

滞在するだけで刺激的です

なので 地元民の皆様にこそ

わんつかでいいはんで

ご支援いただければと思います

そしてもちろん 県外の方々にも

いつか 弘前へ来る時に

観光だけじゃなく

暮らすように楽しむ旅の拠点として

ゲストハウスを創るためのご支援を

ぜひぜひ よろしくお願いします


いるへぼん雑貨店は

ヨソモノカフェで お世話になっている

HIROSAKI ORANDOさんの新しい挑戦

ORANDO PLUSを応援しています!

クラファンページは こちら です