【ひろしまCF03】

【とびしま海道&大崎下島】


🔰とびしま海道

ご存知でしたか? とびしま海道

広島と四国を結ぶと言えば

広島県尾道と愛媛県今治市を結ぶ

しまなみ海道が有名ですが

実はもうひとつ あるんです

それが 広島県呉市と

愛媛県今治市(岡村島)を結ぶ

とびしま海道

小規模な橋で繋がっていますが

瀬戸内の多島美を感じながら

のんびりと巡ることができる

ライダーやサイクリスト

そして ランナーにも

とっても魅力的なルートなんですよ


🔰大崎下島

上記 とびしま海道の

広島側最後の有人島

大崎下島(おおさきしもじま)

かつては

潮待ち 風待ちの港町として栄え

現在は

大長(おおちょう)みかん・レモンの

産地としても人気です

そんな大崎下島を舞台とした

クラウドファンディングのキーワードは

「ロードランナーズ」「古民家」です


ひろしま里山里海クラウドファンディング

これから 当店でも

順次ご紹介させていただきますので

ぜひぜひ ご協力お願いします!