【ひろしまCF02】

【湯来町&三次市】


🔰広島市湯来町

2005年に合併し広島市佐伯区に入った

湯来町は ゆきちょう と読みます

廣島蝶鮫(食用チョウザメ)の養殖や

人口よりも多い!? リアル案山子で

ご存知の方がいるかもしれません

それ以外にも

大小さまざまな滝が10ヶ所ほどあったり

三種のホタル(ゲンジ・ヘイケ・ヒメ)を

観察できるという

全国でも珍しいホタルの里だったりします

そんな里山を舞台とした

クラウドファンディングのキーワードは

「ため池」「自然との共生」です


🔰三次市

広島県北部 島根県との県境

江の川(ごうのかわ)流れる霧の町

「三次」は「みよし」 と読みます

交通の要所として栄えてきましたが

中国山地の いわば ど真ん中

広島市内からは遠いので

なかなか行かないエリアかもしれません

特産のピオーネを生かした

ワイン造りの拠点 三次ワイナリーは

家族連れでも楽しめる観光地です

そんな三次市を舞台とした

クラファンのキーワードは

「古民家」「農家ブリュワリー」です


ひろしま里山里海クラウドファンディング

これから 当店でも

順次ご紹介させていただきますので

ぜひぜひ ご協力お願いします!